パソコン

私は、パソコンが苦手です。
OL時代は、毎日パソコンに向かっていたけれど、使うのは、ワード、エクセル、パワーポイント程度。
画像処理とかそういうのはまったくわかりません。
もちろんパソコンがおかしくなっても直せません。
我が家ではそっち系はもっぱら主人の担当です。
やってくれはる人が居るととことんやりません。
苦手+嫌いだからかもしれませんが。
そんな私が今回初めてイラストレーターを使ってみました。
義姉からの頼まれごとです。
うむむ!と思ったけど、いい機会だからやってみようと思いました。
『ねぇねぇ。これをこんな風にあんな感じにしたいんだけど』
『やだ。そんなんじゃなくて。あういうのがいいんだけど』
『もっと楽な方法がいい。』
などなど、言いたい放題の私に根気良く教えてくれたご主人様。
ありがとうございます。
次第に楽しくなり、凝りだした私は、眠そうなご主人様に、
『先に寝ててくださいな。まだまだかかるから。』と伝えて熱中しておりました。
さきほど、第一弾が仕上がったので、嬉しくて、褒めて貰いたくて、ダッシュで寝室に行きましたが、ご主人様は爆睡してはりました。
ず〜っと出張続きのお休みナシでぐったりしてはったので、起こすのを諦めました。
明日見て貰うためにダイニングのところにおいておきました。
さて、祝杯にアイスでも買って食べようかな。