病院

午前中、かかりつけの個人医院に行きました。
ほんとうは総合病院に行くつもりでしたが、一日仕事になりそうな気がして、体力的に辛いので、個人医院にしました。
やはり胃カメラしたほうがいいとのお話でしたが、ココロの準備が出来ず、とりあえずお薬で治療することにしました。
『とりあえずお薬で治療して、様子を見てからカメラ予約します』という私。
先生は『どちらでもいいんだよ』と言いつつ、苦笑してはりました。
いつ診て貰っても、『強いお薬はいやなんです。』とか困らせてばかりなのです。
その後、触診したら、痛いのが胃だけじゃなかったので、結局血液検査しました。
注射も大嫌い。
でも、採血してくれはった看護婦さん、むちゃくちゃ上手でちっとも痛くありませんでした。感謝!感謝!
今回に限り、お薬ちゃんと服用します。
早く治りたいです。