寒い!

朝目覚めると、二階のバルコニーが雪で真っ白です。
一晩中やまない風で雪が吹き込んだようです。
外に出て見ると、足元がキュッキュとなります。
かなり寒く、雪質が粉雪になりました。
主人が、早めに車を暖めようとキーをさそうとしますが、鍵穴が凍ってキーが入りません。
その様子を見て、運転する予定のない私も自分の車を暖気しようとエンジンをかけます。
しばらくして車を見ると、暖気しているのに、私の車にはどんどん雪が。
積もるというよりも貼りつくという感じ。
本日の最高気温は1度だそう。
暖気も意味なさそうなので、エンジンをきりました。
今は、とても細かい雪がすごい勢いで降っています。
今晩はお友達と忘年会で、金沢方面のインド料理屋さんでサリーパーティの予定です。
私は雪道を運転できないので、お友達がお迎えに来てくれはりますが、ほんとにこんな天候で出掛けて大丈夫なんでしょうか・・
寒い!寒い!寒い!
くしゃみ連発です。