続き

鳩居堂さんの便箋がなくなったので、大和というこちらのデパートに買いに行きました。
大和は、大丸系のデパートらしいです。
道中、雨がぽつぽつ降ってきたと思ったら、あっという間にザーザー降りになりました。
土砂降りは運転しずらくて困るけれど、暖かくなった証拠なので、ちょっと嬉しくなります。
おうちに着いてから、傘をさして、お庭の草花の成長を確認しながら一人でうきうきしてしまいました。
その後、お礼状を一通清書したところで、お夕飯の支度タイムになりました。
あと、10通。。
夜なべして書くつもりでしたが、主人を送った後、再び義父を駅までお迎えに行って、家まで送って今帰ってきたら、とても眠くなってしまいました。
そんなわけで、明日に繰り延べです。
『お礼状は24時間以内!』という、小さい頃からの母の言いつけをまた守ることができませんでした。
せめて、『遅くとも3日以内!』の言いつけを守るためにも今夜は、もう眠ります。
…ってブログ書いてる暇があるなら書けばいいのに。
気分転換です。
お手紙は、心をこめてかかなくてはなりませんから、エネルギーが要るのです。
と、言い訳しておきます。