天気予報はよく当たる

tomoratan2006-03-28

今朝は、春らしい陽気に恵まれ、虎吉のおさんぽもたくさん楽しくできました。
風はかなりきつく、花粉がいっぱい飛んでいて、目はうるうる鼻はずるずる大変でしたが、なんとも気持ちいい朝でした。
ところが、お昼過ぎから風はますます勢いを増し、夕刻には雷鳴とどろき、地響きがしたかと思うと、叩きつけるような雨。
午前中は17度もあった気温もあっという間に冷え込みました。
天気予報通りの空模様です。
この分だと、明後日は予報通り雪になるのでしょうか。
ようやく満開になった梅の花も風雨に花びらが舞い散ります。
写真は、車の中から撮りました。
フロントガラスに梅の花弁がはりついているのが見えるでしょうか。
こちらは、今朝撮ったお庭に咲いたクロッカスです。