お風呂

ちび茶が終わり、お茶室の鍵を閉めて貰いに義母に仕事場に来て貰いました。
私は、どうせまた雨で家の湯沸しは駄目やろうし、お風呂に入って帰るつもりでした。
すると、仕事場に現れた義母の片手にもお風呂セット。
傘がなんの役にたたないほどの雨の中、久しぶりに義母とお風呂に向かいました。
やっぱりここの温泉が一番!
つるつるになります。
いい気分で義母とうちに戻ると、主人が虎と一緒にお迎えに来てくれてました。
連日の雨で、道中の用水路が溢れて川みたくなっていたのです。
私の車を駐車場に入れて、主人の車で帰りました。
帰り道、何箇所も道路がどこかわからないくらいの水でした。
昨日溢れた潟のそばは、また溢れたのか特にひどく、4WDでも全く前が見えないくらいの水しぶきになりこわかったです。
とても私の車では帰れない有様でした。