お片づけ

お昼間に寝たこともあって夜ちょっと体力が残っていました。
お夕食後、主人はだいたいジムに行きます。
私はキッチンの片づけを終え、ついでにキッチンの床拭きをしました。
おまけでキッチンの家具拭きをしました。
主人がジムから戻ったら、たまった段ボールを捨てに行く約束をしていたので、お玄関まで出しておこうと思いました。
二階にあがって用意していた段ボールを下に下ろしました。
ついでに屋根裏に上げる予定の荷物(軽いものだけ)を屋根裏へ。
主人が戻るにはまだ時間がありそうなので、その後、屋根裏に上って、上げた荷物を整理して、捨てる箱類を下ろす準備をしていました。
すると…虎吉の吠え声。
予想よりお早いお帰り。
あわててハシゴを降りようとしたところを主人に見つかりました。
そして叱られました。
もう屋根裏には上ってはいけないことになりました。
ちゃんとお掃除しておきたかったのですが、しょんぼりです。
その後、一階の納戸に置いておいた段ボールをお玄関に出して、虎と一緒にみんなで捨てに行きました。
といっても、私と虎は車の中で待ってる係でした。
持って行けば、無料で処分してくれるところがあるのです。
帰りにクレープを買って貰って食べました。