半分半分の気持ち

まもなく予定日です。
まだなんの兆候もありません。
元気に産まれてきて貰ってギュゥゥゥゥって抱きしめたい気持ちと、このままおなかに居て貰ってカンガルーみたいにずぅっと一緒に居たい気持ちと半々になってきました。
妊娠初期の『なにが入ってるんだろう?』という不思議な気持ち。
胎動を感じ始めた頃、赤ちゃんがぐるんぐるん回っている感じをとても楽しく思ったこと。
妊娠後期のボコボコと激しくなる動きに驚き、はっきりと踵の形を感じ、無事育っている喜び。
その激しい動きにも慣れ、それが普通になっている今、産まれちゃったらこの感覚がなくなっちゃうんだなぁというちょっとした寂しさを感じたりしています。
もちろん元気に産まれてきて欲しいし、成長も楽しみなのですよ。
いつごろ出て来てくれはるのかな〜
やっぱり痛いのかな…
そのことは間際まで考えないでおこうっと。

記念に妊婦写真を撮ってみました。
おなかのでっぱりよりもお顔の丸みがすごいなぁ。
しかも目つむってるし。ママそっくりだし。