寝不足いらいら

このところひよこちゃんの寝付きが悪いです。
たぶん私がいらいらしてるせい。
ひよこちゃんは夕食後すぐに主人にお風呂に入れてもらいます。夜8時半くらいかな。
そのあと私が寝室に連れて行きます。オッパイあげてウトウトしたかと思ったら目をパチクリの繰り返し。ようやく寝そうになる頃合いに、おねむの虎吉が上がってきます。グズッ子×2のお守りスタート。ここが一番つらいところ。大抵ひよこちゃんはまた目を覚まし、寝かしつけリスタートになります。
でも虎吉は悪くありません。
そしてひよこちゃんが寝入るのは午前1時くらいでしょうか。
それからキッチンを片付け、お風呂に入り、ちょっと寝て、授乳して、ちょっと寝て、授乳したら虎吉の朝のおさんぽタイムです。
そしてそのまま一日が始まります。
朝から睡魔と闘いながら夜も睡魔に襲われ、時々いらいらが積もって悪循環。
世の核家族所帯のお母さん達はどぅしてやりすごしているのか知りたいです。
いらいらしたらオッパイ不味くなるし、ひよこちゃんに悪いし、でも眠いし、悲しくなります。
わかっていてもいらいらします。