格闘技好き?

tomoratan2007-07-17

血を見たり、痛いのを見たりするのは決して好きではありません。
でも、ボクシングとか血の出る格闘技けっこう見てる気がします。テレビで。
小学生の頃は男子プロレスをよく見てました。弟が見てたからかな。
中学生になると、女子プロ全盛期で、毎週日曜のお昼はテレビに釘付け。
ピアノのレッスンの帰り道、チャゲ&飛鳥のレコードを買いに行ったつもりが、クラッシュギャルズのLPを手にして出てきた私。
本気で長与千種になりたかった。
高校生になってまた馬場さんとか猪木さんとか見るようになったけれど、女子プロと比べるとスローな展開に物足りなさを感じたりしてました。
ボクシングはよくパパが見ていたので、痛そう〜と思いつつ、見始めると目が離せなくなるものです。
そのうちにいろんな格闘技をテレビで見るようになりました。
でも色々ありすぎてルールとかもよくわかりません。
ただ見始めると目が離せなくなるのです。
昨日はHERO’S見ました。
さすがにひよこちゃんに悪影響?とためらいましたが、従弟の試合だけ見ました。
格闘技見ると目が離せませんが、もしも主人が格闘家だったら絶対見ないと思います。
勝つとか負けるとか関係なく痛いのはやっぱり嫌です。。
だから格闘家の奥さんとかはすごいなぁと思います。
私だったら、主人が小さなやけどをしただけでもパニックです。