恐怖のバンドエイド

お風呂上がりのひよこちゃんを迎えに行くと、何やらガムを噛んでいるような仕草。
時々小さな泡がひとつふたつお口から見えます。
気になって体を拭くのをやめて起こすと、段々様子がおかしくなりました。
むせるような、少し苦しそうな、見たことのない様子。
お口を開けさせると、えずいて何かが見えました。とっさに指を入れると、それはバンドエイドでした(+_+)
驚いて泣くひよこちゃん。もしもこれが喉の奥に貼りついたら、下手すれば窒息したのでは…と思うと、私は恐ろしくて背筋が凍りました。
入れる前に剥がしておくべきでした。
自分に対する戒めとして、ここに記しておきます。
ごめんね。ひよこちゃん
寝るときは前夜同様飲み込み防止で何も貼らないことにしました。
明日も貼るのが躊躇われます。こわいです…