What a day !

朝起きると、虎吉が私の使っていないベットで吐いてました(T-T)
雨模様の中、シーツとベットパットをお洗濯。
そして、今日は病院に行くのにひよこちゃんを義母に預かって貰う事になってました。
その間1時間余りでしたが、よく泣いたようで、『私には無理〜!』と閉口した様子でした。お義母さんありがとう!
お夕飯を食べ始めたところ、訃報の連絡が入りました。
こちらで暮らし始めてからずっと可愛がってくださった方の突然のご逝去。
急いで主人と弔問。
1時間ほどして帰宅。
キッチンを見て、食事を再開する気にもなれず、片付ける気にもなれず、まずはひよこちゃんの遅いお風呂タイム。
幸いすぐ寝てくれたので、続いて私もサッとお風呂に。
お風呂からあがるとひよこちゃんの泣き声。
慌ててコンタクトをはずすと目に違和感。痛み。
確かにはずして捨てた筈なのに、異物感。
もう深夜だし、パニックで脱衣所から主人のもとへ飛んでいくと、『先に服を着なさい』とたしなめられました(..)
出直した私はむせび泣くひよこちゃんをあやしながら主人に目をみて貰ったところ…
目の中でコンタクトが破れてました。
パニック再び〜です(/--)/
結論から言うと、どうにかこうにか取り除く事が出来ました。
元々ドライアイなのが、さらにひどくなっているのが原因のようです。
目薬いっぱいさして必死で取りました。
嗚呼怖かった。
どっと疲れました。