待ち惚け

tomoratan2007-09-11


我が家では時々クロネコさんを利用します。
でもやめようかなぁと思います。。
集荷で何度もトラブルがあるのです。
今日も午前中に連絡すると、『14時までに伺います』との事だったので、待っていましたが、一向に気配がないので、再TELしたところ…
何度かけても、『対応する機械が設置されていないか、故障中です』とのアナウンス。
フリーダイヤルなのに(-_-)
接続された営業所に何かあったのかなぁと思い、北新越の代表にTELすると、石川の代表を伝えられアッサリ切られました。
早速石川の代表にTELしますが、今度はずぅっと話し中。
仕方なく、再度北新越へTEL。
ようやく直接ドライバーさんに連絡していただけることになりました。
しばらくしてドライバーさんから、『依頼聞いてないし、16時半過ぎにならないといけない。』 との連絡。
確かにドライバーさんは聞いてなかったのかも知れないけれど、それは私のミスじゃなくて、クロネコさんサイドの伝達ミスじゃないですか?だったら、不機嫌に、『催促らしいけど、聞いてし』みたいな対応はいかがなものでしょうか?
これまでも集荷依頼して来て貰えなかった事が何度もありました。
仕方なく台風の中を営業所まで運んで行った事もあります。
逆ギレされたこともあるし、『電話までかけたけど留守やった』と嘘までつかれた事もあります。
うちの電話は着信履歴が残るのです。
中にはとても親切なドライバーさんも居はるのに残念です。
次からはほかの宅配屋さんを探してみようと思います。
こうして私は待ち惚けの一日です。