病院マニア?(-_-)

tomoratan2007-09-14


このところ病院ばかり行ってる気がします。
私は、先月末体調が悪くなり内科のお薬が終わったと思ったら、今度はアレルギーで皮膚科へ。漢方に錠剤に塗り薬。
今朝は目が腫れて眼科へ。
腫れは、両目ともアレルギー、左目は加えて脂肪がつまって炎症を起こしているらしく、有無もなく麻酔、切開。化膿止めに点眼薬3種。
虎吉は皮膚のハゲの通院に、昨夕はおさんぽ中に急に足を痛がり動かなくなり、そのまま病院へ直行、炎症止めを貰って帰ってきました。
ハゲの塗り薬に、足用の錠剤。
ご老人ばりの薬の数に服用時と回数が覚えられず、『えっと(..)(..)これは右目に4回でしたっけ〜?えっ?両目?えっ?2回?1週間で捨てるお薬はどれ?』と何度も聞き返す私に、眼医者さんでは点眼薬にメモを貼りつけてくださいました。
頭もやられてるのかしらん…
次から次へと我ながらあきれます(--;)
いったいどうなってるんだ(+_+)