初めてのお薬

このところ夜はほぼ1時間おきににぐずり起きます。
お鼻がぶぅぶぅいうので息苦しいのかなぁと思い、先日病院に行きました。
アレルギー性鼻炎のお薬を貰いました。
ごはんの時に飲ませてくださいと言われましたが、ひよこちゃんはまだほとんどオッパイなのでどうしたものか聞いてみると、『練って上顎に塗って、そのあとでオッパイをあげてください』とのこと。
上顎に塗り付けるなんて可哀想…
ただでさえ、なかなか食べ物を口にしないのに、そんなことをして益々食べなくなったら嫌だなぁ。
と、思って今日まで服用させてませんでしたが、やはりお鼻が苦しそうなので、お昼から服用することにしました。
まず舐めてみました。
やん。イチゴ味。
お白湯で溶かしてスプーンであげることにしました。すんなり美味しそうに舐めてくれました。
そして、お昼寝もぐっすり(^-^)
よかったです。
でも、今度はセキをコンコンしてるんだなぁ。
風邪かなぁ。