沈香

お風呂からあがると、お香のかおり。
お風呂に入る前に、『最近またアレルギーがひどいのよ〜』って話しをしていました。
『どうしたらいいんやろう。』と言う主人に、『さぁ〜わからんわぁ』となにげにこたえました。
そして、お風呂からあがると沈香のかおりです。
『お香焚いたん?』と聞くと、『リラックスできる?』と主人。
どうやら私のために焚いてくれたようです。
確かに私のアレルギーはストレスが原因と言われていますが、その事を主人に言った事はありませんでした。
出来るだけイライラしないように心がけて居ます。イライラしなくてもセカセカしてるのがよくないのかな…
『お昼間ちょっとはのんびりしてや』と言われました。
それから少しおしゃべりしました。
ひよこ談義。
産まれてきた時のお話など。
お互いの子供の頃の思い出。クリスマスプレゼントのお話。
お香のせいか、なんだかゆったりした気分になりました。
主人は本当に優しい人やなぁと思いました。