お母さんと呼んで

数日前から、私のことを『ママ』もしくは『マー』と呼ぶようになりました。
私としては『お母さん』と呼んで貰いたいのですが…
1月の里帰りの折、京都のおじいちゃんが、『パパ、ママ』『パパ、ママ』『言ってごらん』と、ひよこちゃんに仕込んでおり、こちらに戻ってから、『パパママ』『パパママ』と言うようになったので、『ママ』と言う後に『はい』『はい』と返事をしていたら…『ママ』になってしまったようです。
ちなみに私は毎日『とらきち』を刷り込み中ですが、今のところ効果は見られません。
まぁ、とにかく不思議な言葉を発しながら、一日中おしゃべりしてはります。 昨日は『まっちゃぐぅるぐるぅ』と言ってました(そう聞こえました)
幼児語には、やたらと『r』『l』が入るのですねぇ。
おもしろい