待ちぼうけ

tomoratan2008-02-25


予約していた日に病院へ行けそうにないので、今日行ってきました。
飛び込みやと2〜3時間は待ち時間があるので、いつも受付を済ませて一度帰宅します。
今日もそのつもりで、虎吉も連れて受付に行ったところ、いつもよりも空いているとのことでした。
虎吉を家に置いてからまた来ますと話したところ、30分くらいなら待てますか?と言われたので、車の中で待機することになりました。
午前中に虎吉の病院にも行きたかったのですが、一時間程度なら余裕で間に合うしなぁという計算でしたが…
あまち心得でした。
車の中で待つこと一時間半。
呼び出されてから待合いで待つこと半時間以上(T_T)
お薬を貰って、帰途についたのは、もう正午過ぎでした。
待合いで待っている間も、車に残した虎吉が心配で、ひよこちゃんを抱きかかえて雪でベチャベチャの道を遠い駐車場まで行ったり来たり。
結局、虎吉の午前の病院は間に合わず、くたびれてぐずったひよこちゃんは熟睡したので、買い物もクリーニングも郵便局にも寄れずまっすぐ帰宅しました。
帰宅後ひよこちゃんは眠いのに目を覚まし、大泣き。
今、ようやく落ち着いておっぱいをのんでます。
陽射しのあるうちに、虎吉のお散歩にも行きたいし、いろんな外回りの用事も済ませたいんやけどなぁ。
明日からまた雪のようなので焦っています(・・;)