まぜまぜ・なでなでチュー

蒸しパン

ひよこちゃん初めてのクッキング。
蒸しパンを作りました。
一生懸命混ぜるひよこちゃん
どういうわけか、『まぜまぜ。まぜまぜ。』と私が言うと、虎吉の元へ行き、撫でてチューをするひよこちゃん
どうやら『なでなで』と思ったみたい。
いつも私が、ひよこちゃんに『虎吉に優しくしてね。なでなでよ。』と言っており、また私がよく虎吉にチューをしている様子を見ているもので、彼女にとっては、『優しく』=『なでなで+チュー』となっているのです。
そんなわけで、生地を混ぜては、虎吉を撫で撫でしてチューを続けるひよこちゃんでした。
蒸している間も、自分の作が気になるようで、何度も蒸し器を開けるようにねだり、中をのぞいては満足げ。
『とうとう(お父さん)にもあげようね』と、言うと、何度もうなずくのでした。