セカンドオピニオン

皮膚の状態がおかしくなって一年近く。
あまりにも治りが悪いので、別の病院で診ていただきました。
有り得る病気を軽い順から教えていただき、順番に検査。
ダニ、カビは見つからず。
アレルギーの可能性も低。
一番最終列に記された病気の可能性大。
甲状腺機能低下症。
採血で数値をチェックしてから、お薬を服用、定期的にその効果をモニタリングしながら、お薬の量を調整して治療するそうです。
お薬が効いてくれば、毛も生えてくるし、元気も出てくるとのこと。
この病気は進行すると鬱になると聞き、泣いてしまいました。
虎吉はずっと元気がなかったのです。
一緒に遊んでいても、すぐにやめて、ひとりでお玄関に移動してボーっとすることがよくありました。
愛情が足りないのかと悩んでいましたが、まさか病気のせいだったとは…
継続的な治療が必要なため、遠地での治療は不都合とのことで、加賀に帰ってから検査、治療を始めることになります。
先生の見解をお手紙に書いてくださいました。
検査会社も教えてくださいました。
1日でも早く治してあげたいです。