珍しくよく食べました

朝、昼と水菜をたくさん食べたので、お夕飯は青色省略。
赤鰈の薄塩焼き
茹でにんじん
ジャガイモのオリーブオイル焼き
ごはん(おにぎり)は、お茶碗一膳分くらい食べました。
近頃の悩みは、お箸で食べたがることです。
私のお箸をつかんだら意地でもはなしません。まるでスッポン。
大人用は目を突きそうで危ないので、時々子供用のお箸を。

なんでも大人と一緒がいいらしく、お茶も備前焼のお湯飲みでならば飲みますが、お子様用では飲みません(-_-)
ボロボロこぼすくせに、前掛けや、エプロンもイヤがります。

そして、私がひよこちゃんに食べさせるように、彼女も私に食べさせてくれます。飲み物も然り。
お子様の自覚ないのかな…