発熱その後

tomoratan2008-06-29


朝、検温すると37度6分まで下がっていたので安心していると、9時には38度を越えました。
たいてい私がのほほんと心配しない時に限って、深刻な場合があるので、念のため急病センターへ。
喉に水疱が出来始めているので、今流行ってるウイルス性の夏風邪とのこと。
『高熱が二晩ほど続きますが、お薬は効かないので、ひよこちゃん踏ん張りどころだよ。』とのこと。
偶然、当直がかかりつけの先生だったのです。
『もしもグッタリするようであれば明日医院に来てね。』と言われました。
当のご本人は、普段は少量しか飲まない野菜ジュースをごくごく飲んでました。
さすがに喉渇くみたいです。
只今、39度3分。
ちょっとつらそうになってきました。
ぐずりながら寝ましたが、すぐ目をあけます。