ふたご?

ひよこちゃんはもちろん、虎吉もけっこう手がかかります。
と、言っても、虎吉のことは我が家の一員になったその日から溺愛しているので、私自身には手がかかるという自覚はないのですが…
むしろ我慢させてる観の方が強いくらい。
でも、母に、
『あんたはまるでふたご育ててるようなもんやな。聞き分けできへん一人と一匹やし。』と言われました。
まぁ、実際のふたごちゃんとは比べものになりませんが、言われてみれば、そんな面もあるかも(^^;)
虎吉は、お気に入りの場所で、私が見ていてあげないと餌は絶対食べないし。
見ていても、すぐには食べ始めないし。
しかもひよこちゃんと同時に別の場所で食べたがるし。
あんまり遊んであげないといじけてソファの下に潜り込んでストするし、淋しすぎると元気なくなるし。
体弱いし。
よく子供ができたら、順位を知らしめるためにも距離を置いたりすると聞きますが、犬を犬として扱えない私です。
あかんのやろうか…
虎吉だって、ひよこちゃん守ろうとしたり、色々頑張ってるもん。
最近、一人と一匹でボール遊びしたりするようになってきたし。
虎吉は犬やけど、私のかわいこちゃんです(*^_^*)
虎吉が居なかったら、乗り越えられなかったことだっていっぱいあるし。
〜なんて事を言ってると、また義母に『あんたは我が子と犬とどっちが大事なんや?!』って言われそう(^^;)
どっちも大事に決まってます(^_-)