頑固者

tomoratan2008-07-31


里帰りのたびに、障子の貼り替えを余儀なくされる状況。
このままではいけないので、おばあちゃんとママでかなり厳しく叱りました。
ひよこちゃんにすると、謝るのは簡単ですが、
『二度としてはいけない。』と言われると、
あのビリビリの快感が味わえなくなる事が耐えられないとみえて、頑として謝りません。
30分経っても許してもらえず、眠さも手伝ってゴネるゴネる。
おばあちゃんに、『頑固者やな。』と言われても無視。
本当に頑なです。
最後には、おばあちゃんが悲しい表情をすると、少し堪えたのか、ようやく謝りました。
まぁ、一歳児が完璧に理解しているとは思えませんが、かといって放置するのも…
和解すると、すぐおばあちゃんにへばりつき甘えます。
プールの直前だったので、水着の中でシッシはするし、どら猫のような泣き方に大人はグッタリ。
その後、ご本人は日課のプールでご機嫌さんでした。
そして、今もお昼寝もせずにおばあちゃんの衛星のようにつきまとってます。
母は寝ますよ(_ _).oO