おまる

tomoratan2008-09-20


2ヵ月ほど前から、オムツが濡れると、『おちっち。おちっち。』と言って、オムツを指差すようになりました。
おしっこでもうん○でも、『おちっち』と言うのですが…

トイレトレーニングは、保育園でして貰うつもりでしたが、母に促されてとりあえず買ったおまる。
初めのうちは、ひよこちゃんの宝物入れになっていましたが、最近、『おちっち』と言っては座りたがるので、座らせてみると…
出ました。
おちっち。

いつもは、ちょっと座ってはすぐ立ち上がり、また座り〜という感じで結局しないので、しばらく放って戻ってくると、出ていたのです。
いやん。
どうしよぅ。
処理をどうしていいかわからず、敷いていたペーパーごとトイレに流してから、外のホースで洗って、トイレシートで拭きました。
デッカいのが出ちゃったらどうしょう。