こいこい祭

tomoratan2008-09-22


今日から山中温泉では、こいこい祭です。
例年通り、お昼から主人の実家へ。
まずは、保育園、小学校、中学校と順にパレードするブラスバンドを見ます。
写真は保育園チーム。
それから屋台をぷらぷら。
しばらくしてから、義母の柿の葉採りに仕事場まで同行。
その間、ひよこちゃんと私はそばを散策しました。
夜は、総湯のところで輪踊りをみます。
義母に抱かれたひよこちゃんも、山中音頭に合わせて手拍子、手を振りなかなかサマになっていました。
虎吉は、三回もしっかりお散歩。夜は寒くて、私に抱かれながら震えてました。

主人はというと、まもなく初老を迎えるため、同年会で本陣を構え、昼から酒盛りです。
久々に呂律のまわらない主人を見て面白かったです(^-^)
来年はもっと派手に、本番は壊れる…やろうな(p_-)

祭は明日も続きます。