お買い物

午前中は金沢までお買い物。
昨日、屋台のクジ屋さんでぽにょのぬいぐるみを発見してから、欲しがり『ぽーぽーぽー』とあんまり言うので、マイカルならあるかと出かけましたが、見つからず。
結局、ひよこちゃんの椅子と、虎吉のクッションとおもちゃ入れを買ってから、みんなでお散歩をして帰宅しました。
一番得をしたのは虎吉さんでした。

ひよこちゃんは、京都のおじいちゃんに買って貰ったL.L.Beanのお帽子がお気に入りで、お散歩とわかると、大事そうに手に取りスタンバイします。
主人は、すごい勢いで坂道を走る彼女を心配そうに中腰でフォローしていました。
転けそうで転けずに、すごい速さで走るのに驚いていました。

ちなみに昨日は、こおろぎ橋付近の坂道でハデに転けましたが、私が悲鳴をあげている間に、サッサと立ち上がり、私の手を振り払って、更にスピードをあげてかけて行きました。
両手両肘両膝を擦りむいたのに、そんなのへっちゃらぷーのようです。
ワイルドやなぁ。
心配でたまりません…