泣き虫な一日

tomoratan2008-10-24


今日は、寝起きから一日よく泣きました。
具合が悪いのかと心配しましたが、熱もなく、ただそういう気分だったのでしょう。
お外は土砂降りだったし、お天気と同調したのかな。

お魚屋さんが来た時は、声も出さずに静かに涙を流していましたが、マグロのサクのパッケージを渡すとしっかりとつかみ、バイバイのお手振り。
あまりに雨がきつかったので、一日中家の中で過ごしたのですが、同じ部屋に居るだけではダメで、肌が触れ合って居ないと、すぐぐずり泣きました。
彼女のごはんの支度の時だけは、泣かせたままそ場におき、あとはコアラのようにしがみついているか、お膝に座っているか。
ちょっと機嫌が良くなったかと思うと、またすぐメソメソシクシク。

機嫌のマシな瞬間に、一緒に昼食を作りました。

さすがに夕方前には、私の方がバテて、ウトウト寝てしまいました。
ハッとして目覚めると、ひよこちゃんは、オモチャの電話の上にのっかったまま、私の腕にしがみついて寝ていました。
ぐずりすぎて、上手にお昼寝も出来なかったのです。

夕寝の後もメソメソしていましたが、
出張帰りの主人を迎えに行くとなると、急に元気に(^-^)

そして、主人が帰宅してからは、超ご機嫌!
お父さん不足やったのかなぁ。

昨日あたりから、
『おとーちゃまん』『おとーちゃまん』と言っていましたから。