活車海老でパニック

お夕飯支度のとき、おじいちゃんに手渡された活きた車海老をつかむひよこちゃん
それを私に渡そうと近づいてきたので、パニックになった私。
活きた魚介類はダメなのです。
『ヤダ!ヤダ!』と大騒ぎした私を見て、パニックになったひよこちゃん
ピクピク動く車海老を握りながら、『こわい。こわい。』と泣き出し、私に渡そうとするので、さらに母子でパニック。
『そこに置いて〜』と私が叫ぶと、ひよこちゃんは、そうっと車海老を床に置き、そのままへたり込んで号泣。
車海老を手放したひよこちゃんをようやく抱き上げ、なだめることが出来ました。
私はひよこちゃんの危機を救える母になれるのだろうか…
とても不安になりました。
ごめんなさい(T_T)
虫ならつかめるけど、軟体系と海川系の活きてるのは、死ぬほどこわいのです。