わすれんぼ

tomoratan2009-02-18

今日も雪。
朝方に地震

午前中は、保健所の育児座談会へ。
万が一お留守番中に地震が来ても無事で居られるように、虎吉のお留守番テントの周辺を片付けてから出発。

私が座談会に出席している間、ひよこちゃんは、いつもの遊びの会の会場で保育士さんと過ごしました。
実家では、両親に預けて外出することがあるけれど、身内以外に預かって貰うのは、初めて。
身内以外と言っても、これまで母子共では面識のある保育士さんもいらしたので、安心してお任せ。
3時間後、お迎えに行くと、チラッと私の顔を見たものの、飛んでくる様子もなく遊び続けていました。
…っていうか、私が飛びついて行ったという感じ(^^;)
全く独立心旺盛な娘です。

3時間のあいだ、とても上手に遊び、お話をし、他のお友達のお世話をやいていたそうです。
『本当にビックリするくらいおしゃまさんね〜』と言われました。

帰宅後は虎吉とボール遊びしたり、色々。

夜、マッサージ帰りに主人が買ってきてくれたオレペンを見て、『あぁ〜今日雨水やったぁm(_ _)m』と思い出したのでした。
あんなに前から思っていたのに、ここ1週間まるっきり忘れていました(/_;)
そんなわけで、今日はお雛様出せませんでした。ごめんね。ひよこちゃん
近いうちに出します。