春爛漫満喫

tomoratan2009-03-18

今日はぽかぽかよいお天気。20度を越える陽気です。
朝から保育所仲間7母子で公園へ。
男の子5人に女の子2人。
みんなまもなく入園予定の同級生。
いっぱい遊んで、おやつを食べて、またいっぱい遊んで、お弁当食べて、またまた遊んで、おねむになっても元気いっぱいで帰りたがらなかったのは、Rくんとひよこちゃんだけでした。

そんなひよこちゃんも、帰り道の洗車待ちの間に眠りこけてしまいました。
停車している車の中で寝てしまうなんて、とっても珍しいことです。

帰宅後はお風呂に直行。
お尻まで、芝だらけ、砂だらけ。
天パの髪に絡まった芝にはちょっと苦闘しました。そろそろカットにいかなくちゃ。


こんな陽気ですから、もちろん虎吉さんのお散歩も、朝一でたっぷり行きました。