予防接種

tomoratan2009-03-30

おたふく風邪の予防接種を受けました。
順番待ち中、前の子が採血で号泣しているのを心配そうに『えんえんしてるねぇ。』としきりに言っていたひよこちゃん
怖くなってきたのかと思いきや、早く先生の所に行きたいらしく、そわそわうろうろ。
名前を呼ばれると、ぴゅーっと飛んでいき、元気にご挨拶。診察も注射もお利口さんに済ませて、ご褒美のシールをいただき、お礼を言って帰りました。

おたふく風邪の予防接種は、接種率が2〜3割だそうです。
『たかがおたふく風邪と思われてるかもしれないけど、もっと受けて欲しいんだよねぇ。』と、先生はおっしゃっていました。

実費で5千円也。