厄祓い

今朝、食洗機からお盆に食器を移して、食器棚にかたそうと振り向いたら、お盆ごと落下。
全て粉々に割れてしまいました。
(しかも粉々の上には、朝一番で詰めて冷ましていた主人のお弁当。)
呆然です。
どの器も長らく使っていて愛着がありました。
中でも、ごはん茶碗は、嫁ぐ時に母が用意してくれたものでしたから、残念でなりません。
つい2日前に買ったばかりのひよこちゃんのお茶碗も割れました。
一体何をやっているんだか…
先週、独身の頃から使っていたジューサーミキサーを割ったばかりです。
折れた気持ちをなんとか立て直し一日を過ごしました。

そして夕方…
甘えん坊さんのひよこちゃんが落ち着いたところで、大急ぎでお夕飯支度やっと、キッチンに入ると、一面水浸し(*_*)

お迎え前に回した食洗機の排水ホースが暴れたようです。
床はもちろんシンク下もみーんなびちゃびちゃ。
収納していた物を出して、テーブルも移動キッチンカウンターも冷蔵庫も全て動かして大掃除になりました(T_T)
拭いて、洗って、除菌して〜
5時半から8時半までかかりました。
本当になにやってんだか(/_;)

これは、全て、もっと大きな厄を祓うための災難だ。と思わないとやってられませんm(_ _)m

本当にどうなってるんや?わたし?