保育園効果〜お薬編〜

小さな時から大のお薬嫌いのひよこちゃん
こっそり好物のヨーグルトに混ぜれば、ヨーグルトを口にしなくなり。
ジュースに混ぜても然り。
直接スプーンやコップで与えようとすれば、勢いよく吹き飛ばす。
何が何でも服用を拒むので、よっぽど鼻が利かない時以外は、これまで大変苦労してきました。
ところが、保育園ではちゃんと飲むそうです。
不思議だなぁ〜と思いながら、今夕も、牛乳にお薬を混ぜると飲まず。
昨夜のようと眠れないのも、今朝方のように、気管に痰がたまってパニックになって吐くのも可哀相なので、だめもとで、保育園で預けるのと同じ容器に入れて、ご本人様に、
『保育園でどうやって飲んでるの?』
と聞いてみました。
すると、お薬片手に、
『コップ』と言うので、手渡すと、容器の蓋を開けて、水薬をコップにチューっと入れて飲み干しました。
そして、『もっと!』と…

潔くて、惚れ惚れするのみっぷり。
格好良すぎます。

保育園って本当にすごいところです。
感激ヾ(^▽^)ノ