母は痛がり

キッチンのお片付け中に、指に木箱の木片が刺さりました。
棘とは違う激痛に吹き出す血。
棘抜きで抜こうとしたら、先っぽしかとれず、外科のお世話になりました。
麻酔をして、爪を一部剥がして〜
その麻酔の痛いこと!
大人気なく叫びジタバタと暴れたので、看護婦さんに足を押さえつけられました。
指なのに何故寝台に寝かされるのかと思いましたが、なるほど納得です。
あまりの痛さに外科に来たことを悔やみ、処置後、『この木片そのまま放っておいたらどうなりましたか?』と聞いてみると、『確実に膿んできます。』と先生。
致し方なし(-_-)

授乳中なので、化膿止めは服用できず、『早くおっぱいやめなさい』と言われました。

そういえば、咳の治療も、アレルギーと判明したものの、授乳中の治療は不可能とのことで、先生を悩ませました。
そろそろ止めるつもりなんですけどね。
ひよこちゃんが保育園にすっかり馴染んだら…

うむ。今日もトマトソース作りは出来ませんでした。無念。

病院から戻って、虎吉のお散歩をしたら、もうこの時間です。
お米をかしいだら、ひよこちゃんお迎えです。

包帯指サックに、綿手袋、ゴム手袋で頑張ります。
痛い思いをしたのに、化膿なんて絶対イヤだわ。