寝たフリ合戦

明日は初めての親子遠足。
いつものように夜更かしは困るので(母がお寝坊しそうで)、サッサと寝てほしい夜。

授乳しながら寝たフリ。
なんとか闇夜で遊びたいひよこちゃんは、私の上に転がりのったり、つついたり。
ガマン。ガマン。
しばらくすると、コロコロコロ〜と自分のお布団へ。
もうしばらくすると、深い寝息。
まだまだガマン。ガマン。
チラッと目を開けて様子をうかがうと、ムクッと起き上がり座るひよこちゃん
シマッタ!
寝たフリ。寝たフリ。
スーハースーハー。
腕で目を隠してこっそり彼女を見ると、座ったまま、目をパッチリ開いてこちらを見つめながら、ワザと寝息をたてている。
寝たフリ返しや!
母も負けじと寝息をたてて、さらに寝たフリ返し。
そうこうしているうちに、どちらが先かわからないまま眠ってしまった母娘です。
母は先ほど慌てて起きて、明日のお米をセットしてきました。
さて、寝るべ。