大きな声で(^o^)

保育園の帰りにおうどんを食べに行きました。
食べ始めたところ、他のお客さんがおにぎりを持ってそばを通った瞬間…
『おにぎりくださーい!おにぎりくださーい!』と大きな声でおにぎりコール。
ガヤガヤ賑やかな店内にひよこちゃんの声が響き渡ります。
いつまでもコールがやまないので、『本当に食べるの?』と確認して、おにぎりを一つ追加しました。
嬉しそうにおにぎりを頬ばるひよこちゃん
今度は、『からーい!』『すっぱい〜』を連呼(・・;)
大きなおにぎりとおうどんを食べ、りんごを食べ終わると、『ごっちゃまでちた』と言ってから、『おわりましたよ〜』『すみましたよ〜』とまたまた大声でお知らせです。
そして、私の手渡した空っぽのお盆を運んで、お店の人に、『ありがとま〜す』他のお客さんにも『ありがとま〜す』と頭を下げながら店をあとにしました。

声が大きいのは、主人方の家系ですが、このおちびさんの肺活量には驚かされます。ほんとにでっかい声。

そして、お食事中には知らないおばあさんとおしゃべりしたり、この社交性は誰に似た?

そういえば、保育園のお帳面にも『物怖じしない』って書かれていたことがあったっけ。