保育園でも

今日は保育園でもよく泣き、ぐずったそうです。
『いつもなら平気なことでも、すぐ泣いちゃって…』と先生。
帰ってから、
『ひーちゃん、エンエンしたのよ』と言うので、『どうして、エンエンしたの?』と聞くと、『あのね、ごっつんこしたの』とのこと。
確かにいつものひよこちゃんならば、突き飛ばされても、薙ぎ倒されても、転んで擦りむいても、ちょっとやそっとでは泣きません。
生まれた時から、パワフルなお友達が近所に居るので(…と、ほかのお母さんは言ってます。)鍛えられているようで、結構打たれ強いのです。

まだ心が本調子じゃないのかな?
帰宅後も相変わらず甘えん坊さんで、よく泣きました。
あんまり泣きすぎて、何故泣いているのか忘れちゃうくらい(>_<)

それでも、昨日よりは遊んでいる時間も長くなり、一緒にstamp遊びをしたり、パンを焼いたりしました。
彼女にかかりっきりで、虎吉さんはほったらかし気味で寂しい思いをさせています。