父来たる

今日、実家の父が来てくれました。
一緒に保育園にお迎えに行き、『おじいちゃん居るよ。』と言うと、ぴょんぴょん跳ねながら車へ。
とっても嬉しそうにしていました。
ひよこちゃんを耳鼻科に連れている間に、父には温泉で待っていて貰い、合流してお夕飯。
近くのお寿司屋さんへ。
美味しかった(o^〜^o)

ちなみにひよこちゃんは、そこでも走り回り、仕切戸を開けたり閉めたり仕舞ったり、やりたい放題でした。
たまたま平日の早い時間だったので、他にお客様はなくよかったですが、帰りがけにはカウンターもいっぱいで、平日だけに静かに盃を傾ける大人の雰囲気になっていてヒヤヒヤしました。

女将さんは『お子さん連れてきてね!』と言ってくださるのですがね…
確かに週末は子連れが多く賑やかですが、なかなか予約がとれないんですよねぇ。