発熱

tomoratan2009-07-22

雨の上がった昼下がり、植物園へお散歩。
いつもなら1時間や2時間は走りっぱなしのひよこちゃんですが、やたらと『ちょっとおすわりするわ』とか『きゅうけいしたいわ』と言っては休んでいました。
父が『ひよこちゃんちょっと熱いよ』と言うので、帰宅後検温すると、確かにお熱。
咳もひどく、鼻水もみずみずしい水鼻…
明日は念のため病院かなぁと話していると、夜になって吐きました。
それでも『病院は明日にする』と言っていた私ですが、父に促され、救急へ。
処方された抗生剤と気管拡張のお薬をすぐに飲んで帰宅したのは23時。
その後も辛そうに咳込んでいましたが、ようやくお薬が効いてきたようで、さきほど眠りはじめました。
…と思ったらまた激しく咳込んでいます。
可哀相やなあ〜
明日も診察です。