お風呂あがりにビール

昔、近しい人(女性)がお夕飯支度をしながらビールを飲むと聞いてビックリしました。
私自身アルコールは嫌いではないのですが、そういう飲み方をしたことがなかったものですから。
子供が出来るまでは、毎晩主人と晩酌していましたが、その後は授乳期間が長かったこともあり、舐める程度になりました。
親しいママ友に聞くと、同じようにご飯用意中に飲む人、一日の終わりに飲む人。
酎ハイの一杯でものまないと、やってられないわ…という人も。
皆さん子供を愛し、一生懸命育児されています。
もちろん子供は可愛い。
でも、可愛いだけでは済まないのも育児の現実。
いろんな息抜きの方法があるとは思いますが、なかなか自分の時間などとれないママさんが、『ちょっと一杯』で一日のモヤモヤをリセットするのはアリやなって思うこの頃です。
家事も育児もルーティンで、特別労われることも感謝されることもないですから、自分で自分に『今日も一日お疲れ様でした!』と言ってあげたい。
そんなわけで、今夜はお風呂あがりにビールをいただきました。
もちろん子供のことが頭から離れることはないですから、酩酊するような飲み方はできませんけれど(v_v)
歳も歳ですし、若い頃のような飲み方もできませんので、ご心配くださいませんように。
飲まない人の短時間リセット法はどういうのがあるのかな?