今日もお祭り

tomoratan2009-09-23

昨日に続き、今日もお祭りに行ってきました。
ワンワンビービー泣く子が多い中、ひよこちゃんは今回も喜んでお獅子に頭をガブッと噛んで貰ってました。
どんだけいい子になりたいのやら…

初老神輿の皆さんが感極まって泣いて抱き合ってはったり、感動の場面も多々ありました。
昔に比べて規模が小さくなったと言われていますが、それでも伝統あるお祭りはいいものです。

今日も手伝いで、早朝からお祭りに参加している旦那様。
今夜は帰ってくるのかなぁ〜

暑くてクタクタになった私は、お昼寝無しでハッスルしていたひよこちゃんを寝かしてから、一人でまったりビールとワイン。
一本しか買っていなかったワインは、とうにからっぽです。
ずいぶん前に、実家の父から貰った赤をあけるべきか、おとなしく寝るべきか…
本来は、フルボディーで渋味の強い赤が好きなのですが、こんな蒸し暑い日は、冷えた白が美味しく感じます。
冷酒があれば、なおいいんだけどなぁ…
産後、授乳断乳後は、アルコールを受け付けなくなると聞いていたのですが、美味しいよ(^_^)