初めての英単語

義姉にいただいた間違い探しの本。
近頃のお気に入りです。
身近な動物や、生活用品の写真が載っていて、その名称が日本語と英語で表記されています。
ずっと日本語だけで読んでいたのですが、毎晩読んでいると、私の方が飽きてきてしまったので、今週から英語でも読むことにしました。
初めは、時計をclockと言うと、『clockじゃないよ。とけいだよ!!』とジタバタとしながら癇を起こしたりしていたのですが、昨夜あたりから、復唱するようになりました。
お気に入りは、題名のsorttingと、Giraf、Elephantで、何度も何度も大きな声で、歌うように繰り返していました。
初めは、一度得た知識を覆されたような思いだったのでしょうか。
今はどんな気持ちで、新たな言語を受け入れているのかな。


clock