大トイレ記念日

今日は素晴らしい記念すべき日になりました。
ひよこちゃんが本格的にトイレで大をしたのです。
小は必ず進んでトイレでするのに、なぜか大だけはオムツ頼りで、もよおしてくると、『オムツはくわ。うんちするから。』と言って、さっさとパンツを脱ぎ、オムツにはきかえるのでした。
確かに洋式で、足をぶら〜んとしているときばれないのかなぁと思ったりして、何かいい台はないかと探し歩いたり、このままではずっと大だけオムツかも…と心配になったりしていましたが、何がきっかけなのかサッパリわかりませんが、急にその気になって、素晴らしい大をやり遂げたのです。
あんなに大が出てくる様子をまじまじと近距離で見たことはありません。
嬉しくてたまらず、もう凝視してしまいました。
ひよこちゃんも達成感に満ち充ちた表情をしていました。
 
こんなおしもの話を…と気分を悪くされた方がいらしたら許してください。
こんなことでも、子の成長は喜ばしいものなのです。
すごいぞo(^-^)oひよこちゃん
 
トイレを出たとき、二人で喜びの舞をしたのは、言うまでもありません。