おおあばれ

夕方、自転車乗りをしていると、お友達に会いました。
しばらく遊んでいたら、トイレに行きたくなったひよこちゃん
慌てて帰宅。
トイレは間に合ったのですが…
もっと遊びたかったひよこちゃんは、大号泣の後、大暴れ(T_T)
手当たり次第モノは投げる、噛み付く、叩く、唾を吐く。
こんなに暴れたのは、初めてです。
泣きじゃくりながら暴れること半時間。
最後は呼吸がおかしくなり、頭がビクビクと痙攣のようになり、びっくりしました。
 
やるせない気持ちで、やり場がなかったのでしょう。
私は怒るわけでもなく、ただ宥めるだけだったのですが、当たる当たる当たるで、なかなかおさまらず閉口しました。
泣きすぎて疲れたのか、途中で欠伸したりも。
 
しかし、いったんおさまると、嘘のように機嫌良く、おやつを食べはじめ、私にもわけてくれたり。
その後も、楽しく過ごしました。