枝垂れ満開

tomoratan2010-04-18

今週末も主人は出張です。
朝は、ひよこちゃん自転車で、虎吉さんのお散歩に出かけましたが、会うお友達会うお友達が、お父さんと楽しそうに遊んでいたり、家族でお出かけ準備をしている様子を見るたびに、どんどん気持ちが沈んできたのか、最後は自転車を乗り捨て、俯いたまま一人で家にずんずん帰って行ってしまいました。
どうしたものかと、帰宅後、お砂遊びに誘うと、お庭で裸足になって、お砂を掘ったり、お花を摘んだり、夢中で遊んでくれました。
泥んこになったところで、お風呂に入り、昼食後は、主人の実家へ。
 
義父母が前夜下見に行ったという枝垂れ桜の里へ。
物凄い渋滞で、到着から車を停めるのに一時間。
ちょうどお昼寝から目覚めたひよこちゃんと、早くお散歩したい虎吉さんとてくてく歩いてゆくと…
まだ若い枝垂れ桜の小道に、枝垂れ桜の広場。
たくさんの屋台にクラフトフェア。
この時期に、こんな美しい場所があるなんて…
実家の両親にも見せてあげたかったです。
 
ちなみにひよこちゃんは、20分のうちに二回行方不明になりました。
やっと見つかったと思い、帰途についてすぐまたいなくなったのです。
広い場所、すごい人混みでの迷子はかなり焦ります。義父が、子供携帯を持たせなさいと言っていました。