スッポン球

実家の母から薦められて飲みはじめたナガセスッポン養殖場のスッポン球。
もう半年以上になるかしらん。
眼が開けられないほどの眼痛が、しばらくすると大分和らぎました。
疲労具合も昔に比べるとずいぶんマシです。
義母にも一度私から勧めてみましたが、馴染みない食材には決して手を出さない母には受け入れられずf^_^;
ところが、先月実家の母が勧めると、その気になってくれました。
私勧め方が下手なんですね。
服用してから一ヶ月が経ち、『無くなったから、また注文しといて』と義母。
気に入ってくれたようです。
なんでも、夜は安定剤を飲まなくてもぐっすり眠れるようになり、風邪なども全くひかなくなり、体力がついてきた気がするとか。
昨夏に手術してから、体力をつける必要があったので、とても嬉しい報告でした。
河豚、スッポン、鮟鱇の類は、生まれてこのかた一度も口にせず、河豚専門店におよばれに行った時でさえ河豚を口にすることなく、術後の体力回復にスッポンスープを勧めても、スープさえ気持ち悪いと拒絶した義母が、毎日欠かさずスッポン球を服用していることに驚きつつ、とても嬉しく思うのです。
 
ちなみに私の実家の家族はみんなスッポン大好き。
私ももちろん大好物です♪
あぁ食べたくなってきた(>_<)