そわそわさん

昨夕、荷造りを始めると、そわそわさんが一人と一匹。
虎吉さんはスーツケースに入り込んでどかないし、ひよこちゃんは、保育園から帰宅するなり『準備するわ』と言って、おじいちゃんとママへのお土産のお絵かきをお玄関に。そして、二階に上がり、お気に入りのワンピースに着替えて、サンダルを履き、お玄関でお土産を抱えて、PSPでペネロペを見ながら出発の時を待ちます。
弱った弱った。
今朝も、いつもより早くに起きてきたひよこちゃんは、両手いっぱいに、京都へ持っていくおもちゃと絵本を抱えて階段に立っていました。
ひよこちゃんの荷をまとめて、なんとか保育園に登園してもらいました。
今回の帰京は、用事があり、一週間の滞在となります。
合間に少しでもお友達に会えるといいなぁ。