朝からクッキング

tomoratan2010-07-08

今朝も夏のような陽射しです。
ひよこちゃんのお目覚めと同時に、お布団を干し始めると…『ひーちゃんの枕〜』大泣き。
枕を返して、布団を干すと、今度は『ひーちゃんのお布団〜』と号泣。
どっちも使ってないのに、意味もなく部屋中を転がり回ってぐずり続けていました。
仕方ないので、『クッキングしよう』と声をかけると、急に機嫌よく起き上がり、寝室をでました。
すんなりお着替えとトイレを済まし、早速キッチンへ。
卵を割り、牛乳を加えて混ぜます。ホットケーキミックスを入れて出来上がり。
ひよこちゃんの作ったタネを私が焼くと、バターをたっぷり塗って、ペろりと食べました。
 
あの号泣はなんだったんだ…