早起き

今朝は4時に目が覚めたので、お洗濯を済ませたら、庭の草刈りをしようかと思っていましたが、ひよこちゃんと虎吉さんが5時半前に起きてきました(*_*)
虎吉さんはお散歩、ひよこちゃんはクッキングがしたいと。
朝から一人と一匹を連れてのお散歩はハードなので、虎吉さんにはしばしお待ちいただいて、ひよこちゃんとグミ作りをしました。
ついでに梅シロップを火にかけて仕上げました。
子供番組が始まる時間になってからは、ひよこちゃんはテレビに任せて、お掃除。
掃除機の音がうるさいと、ひよこちゃんに文句を言われながらがんばりました。
今朝はゴミの日だったので、早めに家を出ました。
ゴミ捨ても車で行かないとちょっと距離があるんです。
無事保育園に送りとどけて、ただ今虎吉さんのお散歩中。
 
早起きした日でも、ひよこちゃんはお昼寝せず、夜更かしになることが多いので、今日は恐怖の土曜日になりそうです。